2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症でソフト開発どころではないのでアレグラを買った

キツイ、花粉症じゃなくても年取ったら、こんな感じで意識レベル下がって、胃腸もおかしくて、何もできなくなると思うと、花粉症は老年シミュレータとか、疾病シミュレータとか、とみなすと良い経験だ、辛い アレグラを買えと知り合いの看護師。 【第2類医薬…

やはりソフトウェア開発は品質が大事

製品化前に核心でバグとかという噂 バグが収束しないとキツイ てのは、理解しているが そこコントロールするの、できてない わかっちゃいるけど

9連休の夏休みが終わった

会社に戻ると何も変わってなかった。 計画表と実際は不一致だった。 仕事の多さに疲れる自分と周り、上司。 騒音的オフィス。 夏休みの成果 いくつか。 プログラムをちょっと書いた。 まだ運用していない。自分用のプログラムだが。 家庭もいくつか改善。 食…

旧世代とのモチベーション格差を解明する本3冊(下書き)

ソフトウェア開発をやっていて、上司がすごい働くんですね。残業は午前様が多いし土日も出っぱなしみたいな。 もちろん巻き込まれていて残業は多いし徹夜になることもある。 さらに、時代が違うと言いながらも働かないぼくらに不満があるみたいでね。 理解し…