メルカリの出品が個人的にめんどくさかった話

同僚の依頼で出品

ダンボールがない

コンビニで売ってない、小さいのはあるぽい、自分は80サイズでそれはイトーヨーカドーにあるらしい、田舎にはないよイトーヨーカドー

緩衝材

クッション材、新聞でいいらしい、新聞とってない、雑誌をくしゃくしゃして入れる、プチプチじゃなくて文句言われないか不安、もう諦めた、

どうにでも評価してくれよと。これぐらいで疲れるのはもともとHP2ぐらいだからか?

そういえば、買ったとき返事忘れてただけで☓評価されたし!

値下げ

同僚にいくらまで下げていいか聞いたり、送料どっちが持つとか手数料10%だよー高いねーとか、他にもライバルが、、ライバルの価格以上じゃ、おいおい売れないよ、値下げ競争のデッドヒートですか、、

てことで、瞬間的に売れるものがよい、ただし高額だと気を使うのでお駄賃の3000円以上働いているというか疲れているよタイアド!

値下げ交渉に応じる

かなり下げるといいねとかついて、これがフォローみたいな感じで値下げとかコメントの通知が来る機能らしく、それは分かりづらいや。うれしいことに客がついた。かなりのフッカケである。それでもうれしい、その値段までいけば売れるのか、ということでこれから綱引き。その価格と現在の価格の間で。精神が弱いとフッカケでも疲れてしまう。商売なんてそんなもんだろう。疲れるべきでない。楽しむべきであって。

まとめ

あ、まだ売れてない!

このぐらい不可能では社会人として、

HP -5000!